はじめに。。 本のブログへ。。日々の着想へ

twitter@tea330


2005年12月10日

117. 掃除用エプロン

本「Speed Cleaning」に、掃除用エプロンの
説明が書いてある。

ポケットに布など必要な道具を入れておいて、
人の移動距離を少なくする、というやり方である。

本の表紙の絵でもわかるが、腰で巻くタイプを勧めている。

似たようなエプロンをハンズ渋谷店で探してみたら、
台所用エプロンのコーナーに
「ソムリエエプロン」という名前で売っていた。
ワインのソムリエがこういうエプロンを使っているらしい。

何種類かある中から、ポケットのサイズが一番大きいものを
買った。色は汚れが目立ちにくい、紺色にした。

検索してみると、丈が長い物も出ているが、
掃除用にはショートがよい。

このエプロンのポケットに、ふき掃除用の布を入れている。
なかなか便利である。
posted by ティー at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | 小さな工夫(1-300)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11143962

この記事へのトラックバック

お客様の前でもOKな、胸当てつきエプロンMa
Excerpt: 3〜5営業日で発送*詳しい納期・在庫状況を知りたい方は、電話、メールにてご連絡下さい。【ココがポイント!】「誰にでも簡単にワンランク上のお菓子作りを楽しんで欲しい」料理研究家である藤野真紀子さんの思い..
Weblog: エプロンをあなたに捧げます
Tracked: 2007-09-07 06:24
×

