はじめに。。 本のブログへ。。日々の着想へ

twitter@tea330


2010年09月15日

362. 北大キャンパス

s-100915hokudai1.jpg

学会のため、北海道大学に行きました。

キャンパスでは市民が写生をしたり
くつろいでいます。
広々していてアメリカの大学かと思いました。

s-100915hokudai2.jpg

北大の前身の札幌農学校で活躍した、
クラーク先生の像もあります。

お昼は中央食堂でランチ。
サラダバーの野菜が豪華です。
571円でした。

s-100915hokudai3.jpg

北大キャンパスは札幌のお勧めスポットです。

posted by ティー at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな工夫(301-)

2010年09月05日

361. ライフのB6ノート

100905note.jpg
最近、日々の記録に使っている、ライフのB6ノーブルノート。
ITOYAで840円だった。

写真の右に写っているのは、ミニ6サイズの手帳。
手帳には日々のTODO、月間目標、簡単なメモを書き、
ライフのノートは毎日の記録、振り返りに使っている。

全部で200ページある。
今年の6月1日から使い始めて、
9月3日で129ページまで使っている。

このノートを選んだ主な理由は、横の罫線の間隔が
8ミリで広めなところ。

紙はクリーム色。私は白い紙の方が好きなのだが、
クリーム色も慣れれば、それほど気にならない。

今のところ、糸が切れることもなく、
しっかりしている。
posted by ティー at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな工夫(301-)
×

